
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CM撮影

こんにちは。

本日、SBSテレビさんのスポットCMを撮影しています。

IMG_0755_convert_20120515141343.jpg


23日(水) SBSテレビ「Sole いいね!」内で放映されます。

ぜひご覧下さい!
[ 2012/05/15 14:15 ] 長島 | TB(0) | CM(0)

年末年始

新年あけましておめでとうございます

年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は年末に友人を呼び、ちょっとしたパーティーを

清水区草薙にある「サロペペ」さんのイタリアンおせちを持参くださいました。

2_convert_20120112131753.jpg
早速、ワインでいただきました

メニューはこんな感じ。

        1_convert_20120112131558.jpg

ひとしきり味わった後、バーへ出動

ひとしきり飲んだ後、マスターと従業員で浅間神社へ

ワンカップとジャンクフードで乾杯

___convert_20120112132558.jpg

そんなこんなで帰宅時には空が明るかったような・・・・

今年こそ、暴飲暴食に気をつけようと心に誓った元日の夜でした
[ 2012/01/12 13:32 ] 長島 | TB(0) | CM(0)

オイスターバー

みなさんは 牡蠣 お好きですか??

苦手な方もいらっしゃると思いますが、私は好きなほうです。

静岡にもオイスターバーが出来て話題になってるとの事。

ってことで、おじゃましてみました

入ると8人ほど座れるカウンター、奥にテーブルが。

カウンターに座ると目の前にガラスケースに並べれた牡蠣たちが。

日本のみならず海外の牡蠣もいただけます。

味が微妙に違うので食べ比べもまたよし。

IMG_8458_convert_20110628194440.jpg

冷えた白ワインによく合います

もちろん生牡蠣だけでなく、いろんな焼き方でのメニューもあります。

牡蠣好きの方は、一度お試し下さい。

ただし、体調がすぐれない時の食べすぎにはご注意を。とメニューに記されてました
[ 2011/06/28 19:52 ] 長島 | TB(0) | CM(0)

グアム紀行

グァムに行ってきました!

グァムは初体験、正直あんまり期待はせずに出発したのですが・・・
名古屋からわずか3時間半でこの景色!! 
IMG_0021_convert_20110224154447.jpg

今回の旅の目的であるゴルフに挑戦 
スコアはともかく、お天気も良く気持ち良い風が吹く中楽しんできました。

IMG_0012_convert_20110224154709.jpg


写真ではわかりませんが、朝降った雨のせいで実は泥だらけなのです・・・。



IMG_0015_convert_20110224154835.jpg
↑ショートホールでワンオンのティーショット↑



朝食、夕食は↓のクラブラウンジを利用させてもらいました。

お酒呑み放題は僕等にとってはパラダイス


IMG_0005_convert_20110224154944.jpg

清潔感もあり、おつまみも美味しい

とかく食事の店選びに困りがちな海外旅行ですが、時間も有効に使えて便利。しかも無料。
周りをみればいつも同じ顔ぶれでした。。。


IMG_0166_convert_20110224160620.jpg
最後の夜は隣のマリオットのBARでマティーニを
ホテルの外観はくたびれた感じだったのに、中に入ると以外や以外
雰囲気があってすごく良い感じ

ミニハワイのような所で時差も1時間!
  
以外に(?)楽しめたグァムの旅を振り返りました。
[ 2011/02/24 16:09 ] 長島 | TB(0) | CM(0)

珍客

こんにちは。

先日、ゴルフ中 ティーグランドを横切るものが。


1匹、2匹、おおお 6匹、7匹・・・
大きいものから小さなものまで。


101208_0924~02


鹿君たちでした

彼らは実に堂々としていて、ビビることもなくゆったりと素通りしていきます。

パットも同じグリーン上に2,3匹来て、じっくり見られてしまいました。



「フッ・・ おまえ、まだまだだな」

目が訴えていたような・・・・



そのホール、10匹くらいの集団でサブグリーンに移った彼らに、災難が。

後ろの組の方が、そこに打ち込んできたのです

さすがの彼らも慌てて走り去りました。



「おいおい、おまえどこ打ってんだよ~

去り際にティーグランドを見上げたリーダーを、僕は見逃しませんでした。



まぁ元々彼らのホームグランドだったんでしょうから、邪魔してるのは僕らのほうなんでしょうね。

ゴルフは自然と共存するスポーツ。

違った意味でそんな感慨を覚えたラウンドでした。
[ 2010/12/09 20:56 ] 長島 | TB(0) | CM(0)

今川焼

長島です。

先日、飲みに行き、2件目に寄る途中・・・


t02200293_0240032010817219898_convert_20101026170352.jpg


なるお店を発見。酔った勢いで入ってみると・・・


t02200293_0240032010817219905_convert_20101026170751.jpg


おお~ これはgood 他にお饅頭とかも売っている。
なにしろ勢いがついていましたら即購入。


o0240032010817233144_convert_20101026171348.jpg



お、かわいいではないか。
この焼き印は


Photo224_convert_20101026171830.jpg


というルールのようです。

次の店でおいしくいただいのですが、果たしてあれは酔っていたから旨かったのか??

真相を確かめるべく、本日、全種類購入し会社に持ち帰りました。
スタッフに好評で、近くに行った際にはまた買おうと心に決めた午後でした。

これからの季節いいですよね。静岡の玄南通り沿いにあります。
皆さんもいかがです?

[ 2010/10/26 17:32 ] 長島 | TB(0) | CM(0)

ナント見事な・・2

ベルギー駐在の方から、先日お話しましたグランプラスのフラワーカーペットの写真が届きました。

P8140126_convert_20100820112022.jpg

P8140135_convert_20100820112100.jpg

P8140141_convert_20100820112124.jpg

P8140148_convert_20100820112147.jpg


圧巻です
どーなってるの??って感じです。

こんなに花を切ってしまって、なんだかもったいない。との追記がありました。

たしかに・・・
[ 2010/08/20 11:29 ] 長島 | TB(0) | CM(0)

フランス ベルギー紀行

こんにちは。

弊社は夏休みも終わり、本日より通常営業でございます。
が、やはり休みボケ??でのんびりとした空気が充満でした。


みなさん、夏休みいかが過ごされましたか?

私はこれと言って特に出かけるわけでもなく、のんびりとさせていただきました。
と、言うわけでネタが無いので6月に行ったフランス、ベルギーの写真でも・・・


お約束の


Photo167_convert_20100816190838.jpg

夜はフラッシュのように点滅し、感動ものです

そして


Photo172_convert_20100816191540.jpg


これはオペラ座を裏から。百貨店ラファイエットの屋上が穴場スポットと聞き行ってみました。

ベルギーはグランプラス↓

Photo176_convert_20100816192030.jpg


こんな建物に四方を囲まれた広場です。
首都ブリュッセルにあり、世界遺産にも登録されている「世界一美しい広場」。
この写真では、その美しさは伝わりませんね
夜も幻想的です。
今は遇数年に行われるフラワーカーペットが敷き詰められているようです。

ベルギーって私にはあまり馴染みが無く、「チョコレート」と「日韓ワールドカップで日本と対戦した国?」くらいしか
知りませんでしたが、実に奥が深く、行けば都です。??



食に触れ、文化に触れ、歴史に触れ。。。。
現地駐在の方にあちこち案内頂き、充実した旅でした。


おすすめです!!


[ 2010/08/16 19:48 ] 長島 | TB(0) | CM(0)





