
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピックがはじまりました。

なでしこジャパン凄い。

この調子で金を取ってもらいたいですね。


話はかわりますが、

柔道の野村選手と水泳の北島選手には国民栄誉賞をあげたいですよね。

野村選手はオリンピック3連覇、北島選手は2種目2連覇。

どうでしょう?



[ 2012/08/07 23:52 ] 法月 | TB(0) | CM(0)

GW

こんにちは。スタッフの法月です。

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。 

我家では、28日の連休初日にテレビCMではおなじみの

『富士山こどもの国』へ行って来ました。

天気もよく景色も抜群で、子供達も親もTシャツではしゃいできました。

大自然の中でパワーをもらい、とても楽しく遊ぶことができました。

おすすめです!!


20120428154424.jpg

[ 2012/05/01 13:27 ] 法月 | TB(0) | CM(0)

50年後?

スタッフの法月です。

1月30日に表された将来人口推計によると、50年後に日本の人口の約4割が高齢者という超高齢化社会が到来する。
推計の起点となる2010(平成22)年時点で、65歳以上の高齢者は「4人に1人」。ところが平均寿命の伸びなどで35年には「3人に1人」、60(平成72)年には「5人に2人」が高齢者となる。
生産年齢人口を社会保障制度を支える現役世代と仮定すると、高齢者1人を2・8人の現役世代で支える今の「騎馬戦型」が、50年後には1人を1・3人で支える「肩車型」に変化する。                                (産経新聞より)

国会中継を観ていてもお互いに足の引っぱり合いばかり。
このままでは公的な保障は期待できそうにありません。
安心できる老後生活にはかなりの準備が必要になってきそうです。

[ 2012/01/31 23:10 ] 法月 | TB(0) | CM(0)

師走

スタッフの法月です。

12月に突入です。

毎年のことですが、この時期になると、

“もう12月だよ。今年もあと1ヶ月。今年は何やったっけ?”

“年賀状の準備や、年末の挨拶、忘年会もあるし・・・忙しいなあ。”

ということになる。

思い返し反省。

そこで来年こそは、

“今年は頑張った。自分で自分を褒めてあげたい!”

という年末になるようにしたい。

と決意するのだが、これも毎年のことだ・・・。


自己管理って難しいですね。


[ 2011/12/02 22:37 ] 法月 | TB(0) | CM(0)

プロレス

スタッフの法月です。

先週末、事務所の長島氏が 『つい買っちゃったけどみる?』 っと

20110915153702.jpg

このDVDを貸してくれました。

これはプロレス全盛期 毎週金曜20時ゴールデンタイムのものでは!

当時TVにかじりついてみていたことを思い出します。

早速その夜、

20110915153923.jpg

うぉーっ!力比べからの猪木のブリッジ。

すげー、鳥肌たちまくり!! 150kg近いホーガンが上でも軽々やってる!

他にも、インディアンデスロックからのボーアンドアロー(弓矢固め) などなど・・・。

凄すぎました。感動しました。

そこにストロングプロレスの原点がありました。

やっぱり猪木が最強です。(キレたジャンボ鶴田説もありますが・・・)

熱くなってしまいましたのでこのあたりで止めときます。

では。

[ 2011/09/15 22:27 ] 法月 | TB(0) | CM(0)

高飛車

高飛車

個人的には苦手ですが、

今年の暑い夏にはとても良いと思います。

乗られた方がいらっしゃいましたら

感想をお聞かせください!
[ 2011/07/19 13:02 ] 法月 | TB(0) | CM(0)

撤去


撤去できぬ漂着物という記事があった。

実際問題どうするんだろう?

とにかくやらなければいけないことが山積みすぎて・・・。

自分なりに少しでも復興に手助けできたらと思います。


[ 2011/03/21 12:48 ] 法月 | TB(0) | CM(0)

成人式

こんにちは。

1月10日は‘成人の日’でした。

毎年テレビニュースにて各地の成人式の様子をみるので

静岡市はどうなのかと思い検索したところ、

静岡市主催の‘成人の日’行事は1月3日に既に終わっておりました。


遅くなりましたが、成人の日を迎えた対象者の方々

おめでとうございます。

[ 2011/01/11 16:50 ] 法月 | TB(0) | CM(0)

流行語大賞

こんにちは。スタッフの法月です。

12月になり今年も残すところあと僅かとなりました。

残り1ヶ月を有意義に過ごしたいものです。

さて、今年も流行語大賞が発表され、「ゲゲゲの~」が年間大賞に決まったようです。

個人的には、NHK朝の連続ドラマは過去を含め視聴したことがなかったので、

今後は少しは気にしてみようと思いましたなう。

[ 2010/12/02 23:11 ] 法月 | TB(0) | CM(0)

プロ野球

スタッフの法月です。

毎年この時期話題にのぼる、プロ野球の『FA権利の行使』と『12球団合同トライアウト』。

プロの世界なので自分をアピールすることは共に同じですが、選手のおかれている立場はまったく違います。

数年前にはFAの立場だっったのに、今年はトライアウトに参加している選手もいます。

たいへんだなあー、と他人事でしたが、

今年は私の応援している横浜ベイスターズより主力選手が出て行く可能性がでてきました。

もし他球団へ行ってしまったらますます・・・・・。

困った。


[ 2010/11/11 23:12 ] 法月 | TB(0) | CM(0)





