
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界遺産を見て参りました!!!!

こんにちは。スタッフの村松です!!!


今回お盆休みを利用して、静岡県⇒富山県⇒長野県を車でグルッと一周して


参りました!!!!


中でも富山県五箇山にある、世界遺産にも指定されている「相倉合掌造り集落」は、


その特徴のある、急傾斜で、厚い茅葺屋根に目を奪われ、またその集落を囲む


田園風景に「古き良き日本の原風景」を感じさせられました。


__.jpg


1



この時私の脳裏には井上陽水さんの「少年時代」が流れてきました。。。。。


この風景は是非とも後世に残していきたいですね!!!!!


この地域はお水が綺麗なこともあり、昼食にいただいたお蕎麦も最高に美味し


かったです!!!!


3



次回行くときは雪化粧した集落を見てみたいです!!!!!


きっと綺麗だろうなぁ~。。。。。。

[ 2012/08/21 18:58 ] 村松 | TB(0) | CM(2)

山中湖ファミリー合宿

こんにちは!!スタッフの村松です。


去る5月5、6日に、山中湖に合宿に行って参りました!!!


山中湖



私は今、友人の家族と一緒に「ファミリーバンド」を組んでいるのですが、


今回は「オリジナル曲を完成させる!!」を目標に、半ば缶詰状態での合宿でした。


何も無いところから、みんなで意見を出し合い、一つの音楽を作り上げていく作業は


なかなか思うようにはいかず、前途多難で、途中投げ出したくなる事もありましたが


お蔭様でなんとか無事完成することができました!!!


また、皆様に紹介できるようになりましたらご案内致します!!!(笑)








[ 2012/05/08 17:11 ] 村松 | TB(0) | CM(0)

市民交流まつり!!

スタッフの村松です。

去る2月18日(土)に静岡のお堀にあります「静岡市中央福祉センター」で開催されました市民交流まつりに

家族で参加してきました!!!

『静岡市中央福祉センター』↓
http://www.shizuoka-shakyo.or.jp/jutaku/cyuoufuku.htm


市民交流まつり


当日は1階から3階まである建物のいたるところで様々なボランティア、市民活動グループの方々が、地域おこし

として市民のみなさまの為にイベントを企画、発表されていましたが、各フロア凄い数の人々で埋め尽くされ、

大変賑やかなムードでした。

絵手紙

そこでさっそく我が家も絵手紙作りに挑戦しました!!!出来はというと。。。う~ん。いまいちでした(笑)


無料で配られていた「焼き芋」もとても美味しくいただきました。有り難うございました。











[ 2012/02/20 11:52 ] 村松 | TB(0) | CM(0)

清水港祭り

8月5日(金)から7日(日)の3日間、「第64回清水みなと祭り」が開催されました。

少し天候が気になりましたが、私は家族と共に5日に行われた、メーンイベント

「港かっぽれ総おどり」に観客として参加して参りました。

それほど遠くはない清水の街ですが、なかなかキッカケがなく、今までこちらのお祭り

に出向く事はありませでしたが、今回は私の高校時代の同級生達が、チームを引っさげ

華やかに踊りを披露するとの事でしたので、急遽見学させていただくことになりました。

うわさどおりに熱気みなぎる 踊り!踊り!踊り!

コピー ~ PICT3755

コピー ~ PICT3753


観ている観客も楽しそうでしたが、なにより踊っている老若男女の方々の活き活きとした

様子に、私は元気をもらいました。

今回は東日本大震災で被災した岩手県の児童達も参加したとの事ですが、きっとこの子達も

ひと時ではあるかもしれませんが、お祭り気分を満喫できたのではないかと思います。

人と人の繋がりがもつ「パワー」を感じられた一日でした。








[ 2011/08/07 22:49 ] 村松 | TB(0) | CM(0)

父の日の日曜参観

6月19日は「父の日」でしたが、私の娘が通う幼稚園では


年に一回この日に「お父さんのための日曜参観会」を行っています。


私も興味津々参加して来ました。


娘は「なんで今日はお父さんがくるの?」と、少し照れがあるのか


手をつなぎながら幼稚園に行く途中、何度も確認してくるのですが、


「それは今日がパパの日だからだよ」と答えても、またも繰り返し


「なんで?」「なんで?」と押し問答。


まだ分からないのも無理もない話でしょうか(笑)


幼稚園では嬉々として、仲の良いお友達と、手をつないだり、泥んこになって遊んだり、


男の子にいっちょまえにお姉さんぶって指示を出してみたり。


普段家では見られない娘の表情や、活発に活動している姿を垣間見られ


あぁ、娘は知らない間に、これだけの社会性を体得したのだなぁと、


とても感慨深いものを感じました。


「ワンパクでもいい、たくましく育て!!」というフレーズがどこかにありましたが、


私も一人の親として、元気に育ってくれればと、日々願っています。

[ 2011/06/22 01:02 ] 村松 | TB(0) | CM(0)

谷津山散策!!

こんにちは!!!スタッフの村松です。


私の住む地元には、子供から大人まで親しまれている「谷津山」があります。


あまり険しい山ではないので、ちょっとしたハイキングコースにもなっており


今回、天気の良かった日曜日に家族そろって散策してきました!!!


そのときのルートが下の図です。↓これが一般的のようです。

谷津山ハイキングコース

当日は清水公園に車を停め、えっちら、おっちらと、「つかれたぁ~~おんぶぅ~


~」という娘のお尻をたたきながら、約20分くらいで頂上に到着。


静岡市を一望できるすばらしい景色の中で昼食をとり、後は予定通りご覧のよう


な結果となりました。(笑)↓


よいしょ、こらしょ。


帰りは柚木駅から音羽駅まで静鉄電車に乗って戻るためとっても楽チンです。


是非みなさんも試してみてはいかがでしょうか?


これから桜の季節がやってきますので、また行ってみようかと思います。
[ 2011/02/24 00:23 ] 村松 | TB(0) | CM(0)





