
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オイスターバー

みなさんは 牡蠣 お好きですか??

苦手な方もいらっしゃると思いますが、私は好きなほうです。

静岡にもオイスターバーが出来て話題になってるとの事。

ってことで、おじゃましてみました

入ると8人ほど座れるカウンター、奥にテーブルが。

カウンターに座ると目の前にガラスケースに並べれた牡蠣たちが。

日本のみならず海外の牡蠣もいただけます。

味が微妙に違うので食べ比べもまたよし。

IMG_8458_convert_20110628194440.jpg

冷えた白ワインによく合います

もちろん生牡蠣だけでなく、いろんな焼き方でのメニューもあります。

牡蠣好きの方は、一度お試し下さい。

ただし、体調がすぐれない時の食べすぎにはご注意を。とメニューに記されてました
[ 2011/06/28 19:52 ] 長島 | TB(0) | CM(0)

父の日の日曜参観

6月19日は「父の日」でしたが、私の娘が通う幼稚園では


年に一回この日に「お父さんのための日曜参観会」を行っています。


私も興味津々参加して来ました。


娘は「なんで今日はお父さんがくるの?」と、少し照れがあるのか


手をつなぎながら幼稚園に行く途中、何度も確認してくるのですが、


「それは今日がパパの日だからだよ」と答えても、またも繰り返し


「なんで?」「なんで?」と押し問答。


まだ分からないのも無理もない話でしょうか(笑)


幼稚園では嬉々として、仲の良いお友達と、手をつないだり、泥んこになって遊んだり、


男の子にいっちょまえにお姉さんぶって指示を出してみたり。


普段家では見られない娘の表情や、活発に活動している姿を垣間見られ


あぁ、娘は知らない間に、これだけの社会性を体得したのだなぁと、


とても感慨深いものを感じました。


「ワンパクでもいい、たくましく育て!!」というフレーズがどこかにありましたが、


私も一人の親として、元気に育ってくれればと、日々願っています。

[ 2011/06/22 01:02 ] 村松 | TB(0) | CM(0)





