スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清水港祭り

8月5日(金)から7日(日)の3日間、「第64回清水みなと祭り」が開催されました。

少し天候が気になりましたが、私は家族と共に5日に行われた、メーンイベント

「港かっぽれ総おどり」に観客として参加して参りました。

それほど遠くはない清水の街ですが、なかなかキッカケがなく、今までこちらのお祭り

に出向く事はありませでしたが、今回は私の高校時代の同級生達が、チームを引っさげ

華やかに踊りを披露するとの事でしたので、急遽見学させていただくことになりました。

うわさどおりに熱気みなぎる 踊り!踊り!踊り!

コピー ~ PICT3755

コピー ~ PICT3753


観ている観客も楽しそうでしたが、なにより踊っている老若男女の方々の活き活きとした

様子に、私は元気をもらいました。

今回は東日本大震災で被災した岩手県の児童達も参加したとの事ですが、きっとこの子達も

ひと時ではあるかもしれませんが、お祭り気分を満喫できたのではないかと思います。

人と人の繋がりがもつ「パワー」を感じられた一日でした。








[ 2011/08/07 22:49 ] 村松 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifedesing.blog69.fc2.com/tb.php/48-d2d5dfee







